ZAQのブログ

広く、浅く

バーチャル

ZAQです。前の記事で言ってたVのことについて書くよ 

 

 

経緯的なあれこれ

実は去年の2月半ばくらいからとある箱のV3人を見始めていました。まぁそのうちの1人は見始めた1週間後に契約違反で引退しアーカイブが全部消えたんですけど

「去年の2月って受験期では?」という指摘は受け付けません

 

既に1年弱活動していたグループなのでアホほどアーカイブがあるんですが、無謀にも今やってる配信もある程度見つつ、アーカイブも全部見ようとしていました。 時間が有限であることをご存じでない?

 

ゲーム実況を軸にやっている人達だったのでマジでアーカイブが長いし、ゲーム実況って片手間に見れなくない?つい画面見ちゃって作業がおろそかにならない?

気合で最初の3か月分くらいは追ったけど、時間が足りないしそもそも二人分あるしで無理だと分かったので、裏で流せる雑談配信だけ見ていくことにしました。

 

 

それから時は過ぎ、昨年9月。同じ箱から男女の新人がデビューすることが決まりました。見ざるを得ない

そのうち男の方のデビュー配信がバチクソに面白かったので推すことを決め、配信を見るために生活リズムを狂わせ(元々狂ってはいた)、視聴者参加型のスマブラに入り、メンバーシップも登録しました。

 

 

以上経緯説明終わり

 

 

 

 

 

 

 

本題

2022年3月2日 私ZAQは推しVに赤スパを投げてしまいました  

今までVコンテンツに手を出さなかった理由が「多分生活が終わるから」だったんですが、過去の俺は正しかったと感じています

 

※スーパーチャット(通称スパチャ):Youtubeにおけるいわゆる投げ銭機能。金額によって色とコメントで固定される時間が変わる。赤が一番上の色で、金額は10000円以上。1時間固定される。

 

 

言い訳します

・労働を始めて金が入ったので、1月目の分は使い倒そうと思っていた

・どうせいつか耐えきれなくなって送るのは目に見えていたので、せっかくなら一発目は赤で送りたかった

・唐突に赤スパを投げつけてみたかった

 

 

感想です

・普通にコメントも拾ってくれるけど、名前が読まれるのはまた違った嬉しさがある

・一回送って読んでもらえるとまた送りたくなってしまう 怖い

・大手Vに無限に赤スパ送る人たちの気持ちもよくわかる

 

 

誓いです

・これ以上他のVは追わないようにします

・今後は4桁以上のスパチャは基本送らないようにします 誕生日配信とか以外は

・でも月5くらいで少額なら送ってもよくね?(破滅)

 

 

 

 

その他感想とか

・結局切り抜きとかで色んなV見てるけど、男性Vの方がハマりやすいのは自分でも意外だった 

・切り抜き見るとオススメに切り抜きが無限に出てくる、そして無限に見てる Youtubeすげ~

・PCでAdblock入れたらスマホアプリ版で広告スキップの裏技(左下から停止する奴)使えんくなったのなんで

・アカウントバレるのがなんとなく嫌なので箱名とか名前とか出してないけど俺のツイッター見たらだいたいわかると思います

・「素性わからない人間に金投げんのマジで意味わからん」というツイートを見て確かになと思った (ヒント:このツイートを見たのは2月)

・人間として終わりに向かってるけど、前より日々の生活が楽しくなったので結果オーライだと思う 

推しに貢ぐの最高!!!!