ZAQのブログ

広く、浅く

振り返り

うお~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

もう1月も半ばなんですけど

みんな~!あけおめ!ZAQだょ☆ 今年もヨロ~

 

都合上寝ないために思いつきで急に書き始めたので内容どうしようか打ちながら考えています。打ちながら思いついたので去年あった出来事を振り返っていこうと思います。こういうのって去年のうちにやるやつじゃね?

自分のツイートを遡りながら書いているから偏りがすごい

 

1月

正月はバリバリ特番見て過ごした。なんなら高2の頃より怠惰だった

共通テストの日程にスプラトゥーン2のマリオコラボフェスの日程が完全に被ってたけど、偉いので2日目が終わるまでは触んなかった。1日目の帰り会場付近のゲーセンに音ゲーしに寄ってたけど

共通テストは大事故でメンタル大破した。このタイミングで麻雀始めた。う~ん、大学受かる気ナシ!w

 

2月

月初に私大入試×3があった。

A大は受ける学部を間違えていることが受験当日に発覚した。予定してた学部のキャンパスは習志野あたりだったけど、受けた学部のキャンパスは福島県だった。適当に受けすぎで草

B大は受けた感じ「これはいったわ」、C大は解いてる最中に「ダメだこりゃ」って感じだったのに、B大は落ちててC大は受かってた。なんで?

中旬くらいにニンダイ、月末にポケモンプレゼンツがあってTLを荒らした。スマブラにホムヒカ参戦・スプラ3・ダイパリメイク・オープンワールドの新作ポケモン情報来たら騒ぐに決まってるだろ!いい加減にしろ!

全落ち回避したので調子に乗って、気になってたVtuber数人のアーカイブを追い始めた。見始めた1週間後にそのうちの1人が契約終了してアーカイブ全部消えた。

国立前期もあったけど共通大事故なので受ける前から確定死

 

3月

後期は残ってたけどもはや記念受験だと思ってたので、前期受かった組とボウリングだったりカラオケだったりフォレストアドベンチャーだったりと遊び倒してた。家でも永遠にスマブラとスプラとプロセカしてたし、恐らく人生で一番人と遊んだ月

 

4月

奇跡的に受かった大学に通い始めた。授業初日にツイッターで何人かとエンカの約束して最低限の居場所を生み出した。結局その後一年間そのメンバーとしかほぼ話してなかったから会ってなかったらマジのボッチだったと思う 感謝

ブログ始めた人がいたので勢いで真似して始めた。初記事テンション感が若干気持ち悪い まぁ今もあんま変わらんか...

大学生活開始に伴ってGALLERIAのゲーミングPCを手に入れた。ここから徐々に人間として終わり始める

あとモンハンライズでモンハンデビュー(+ちゃんとしたアクションゲーデビュー)した。こっから三か月くらいずっとやってた。でもここ四か月くらい開いてない

 

5月

早くも授業ノートは取らなくなり、提出数時間前から課題に取り組み、実験レポートで徹夜するようになった。高校となんも変わらん

暁山瑞希のとある可能性に気づいてしまった。ここからニーゴ沼。

プロコンデビューもした。使い始めて数日で慣れて、今までJoy-Conでプレイしていた自分がアホだと分かった。ジョイスティックカス過ぎる

 

飽きてきた

 

 

6月

化学レポ添削した教師にブチ切れてた。マジでカス 未だに許せん

Celesteとかいう激・オモロ2Dゲームを購入した。難しいけど適度に進められるせいでずっとプレイしてた。クリア後の要素で詰まってから放置中

月末にプロセカのイベランをし、スマブラに参戦した三島一八のアホ火力にコントローラーを投げ、原神に手を出した。人間終わりポイント+1000

 

7月

ずっと原神してた。びっくりするほど原神のツイートしかしてない。原神垢だったっけ?

友人と東京ミステリーサーカスに行った。最後の謎解きが急に難しくてキレ散らかし、腹いせに別の簡単な奴クリアして気分を晴らした。

金沢旅行行った。兼六園とか金沢城とか21世紀美術館とか行ったし、めちゃくちゃうまいソースカツ丼とかのどぐろのひつまぶしとかクソデカかき氷とか食った。二日目のホテルの朝食バイキングは誰一人として起きられずに逃した。

アニメ原作で、一番課金していたソシャゲがサ終発表された。少し前から予兆はあったとはいえ、アニメ放送当初からめちゃくちゃ好きで、三年間ずっとプレイしてたのでめちゃくちゃショックだった。

 

8月

ずっと原神してた。やっと璃月の魔神任務が終わって稲妻に上陸した辺り。課金し始めた。人間終わりポイント+3000

ポケモンユナイト始めた。UIの声がカタカナ発音すぎて微妙。普通にMOBAが下手なので負けまくった。

2年くらい使ってきた2万ちょいの愛用ラケットがへし折れ、初めてやった派遣のバイト先が地獄の環境で精神も肉体もボロボロになった。

Undertale買った。ネタバレほぼ全部踏んでた(自ら)が、自分で操作するとやっぱ新鮮な面白さがあった。NP終わってGのSans戦で永久に詰まってる

もう一つやってたソシャゲがサ終発表された。こっちはそんなダメージなかった

 

9月

ずっと原神してた。月の初めから将軍二枚抜きをした。聖遺物厳選を始めた。人間終わりポイント+5000

新学期の準備を一切してなくて履修登録が危うかった。

月末にモンハンの拡張コンテンツ情報とカービィの3D新作情報とスプラ3の続報がきて死んだ。待ってくれたまえ 情報の洪水をワッと いっきにあびせかけるのは!

 

10月

原神してた。世界ランク8になった。

ちょっと前に買ったNier:Automataを始めた。アクション慣れな過ぎて被弾しまくるけど楽しい。チュートリアルのオプション設定でふざけてたらいろいろ喋ってくれて感動した。

瘦せるためにリングフィットアドベンチャーも始めた。毎日は死ぬので間隔開けつつやってる(最近はやれてない)。 人間終わりポイント ー100

とうとうVを本格的に追い始め、配信視聴を中心に生活を回し始めた。人間終わりポイント+100000

 

11月

原神してた。胡桃当てたけど護摩は逃した。地獄のしめ縄周回、開始————

チュウニズムの大型アプデがあった。追加されたMEGALOVANIAずっと詰めてた。

大学で受けさせられたTOEICの点が割とよくて単位認定取れたため、クソダル英語スピーチがある授業を消し飛ばせた。

Vのメンバーシップに加入した。人間終わりポイント+1000000

 

12月

原神してた。妥協に妥協を重ねてしめ縄周回がひとまず終わった。が、別の聖遺物の周回がまだ残っている

ブリリアントダイヤモンド買った。けどまだあんまり進めてない。

突然塾バイトを始めた。人間終わりポイントー10000

半年前の自分が労働してる今の自分の姿見たら腰抜かすと思う。クリスマスに他人の代理でシフト入ったのが勤務初日だった。悲しいね

箱根旅行行った。登山鉄道とロープウェー乗って大涌谷行った。彫刻の森美術館とユネッサンも行った。

 

 

 

こんな感じでした、下半期大分雑

大きく変わった点は「原神を始めたこと」と「Vtuberを追い始めたこと」と「バイトを始めたこと」の3つです。この3つに関してはまた改めて書こうかな...

 

この記事もそのVの深夜ラジオ配信を聞きながら書いています。まだスパチャには手を出していませんが、バイト代たまったら最初で最後のスパチャとして赤スパでもぶん投げようかと思います。そしたら俺は完全に終わりです。

こうなるのが分かってたから今までVには手を出してこなかったんだよな でももう遅い 後悔はしていない 

 

推しに金貢ぐの、最高!!!!!!!!!!!!!

 

ちなみに男Vです

以上