ZAQのブログ

広く、浅く

21秋アニメ雑感想メモ

読む価値は無いのでブラウザバックしてください 今ここで

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※1話~3話あたりまででの感想

※雑記レベルなのでホントに中身はない、紹介するつもりも大してない

※まだ全部見れてないから適宜更新するし切り組に移ることもある

 

 

・takt op.Destiny

音楽を失った世界 作画優勝してる キャラデザがLAMさんなので約束された優勝 設定も良い ゲームあるらしいのでちょっとやるか考えてる

 

・Deep insanity THE LOST CHILD

ゲームとアニメ同時展開奴 1話時点ではまあまあ面白そう でもここからどう展開盛り上げるのか分からん 鳥海浩輔のオネエ役好き

 

・サクガン

めちゃ好きなタイプの姉貴が1話でバイバイしまって俺は悲しいよ ちょっと設定が理解しきれてないけど面白そうなので見る

 

・ポプテピ再放送(リミックス版)

どのタイミングでセリフ録ったんだ? 再放送だからってギリギリせめていい訳じゃないからな

 

異世界食堂2期

2期発表が不意打ちで腰抜かした 作画綺麗すぎてマジで飯テロアニメ 1期見返してぇが時間的余裕がない

 

・吸血鬼すぐ死ぬ

配役天才過ぎて ジョンのぬいぐるみ欲しい 4割くらい可愛いジョン見るために見てる

 

・先輩がうざい後輩の話

Twitterで漫画は追ってるので内容は全部知ってる めちゃくちゃ動くので感動してます(何様?)

広角がすごい上がる 多分見てる時相当気持ち悪い

 

・ブルーピリオド

藝大目指す男子高校生の話 個人的OP最推し 内容もかなり面白い でも多分これちょっと端折ってたりする?だいぶ駆け足じゃない?原作未読だからなんとも言えないけど

 

・メガトン級ムサシ

いつものレベルファイブの絵柄 内容はそこそこ そんなに盛り上がりそうでもないし別に切ってもいいんだけど何となく見てる

 

・やくも2期

陶芸部アニメ 15分で丁度いい 特別面白い訳では無いが結局1期も全部見たし2期も見てる 時間ないから声優ぶらり旅パートは見てない

 

・ワートリ3期

はい面白い 言うことなし ゾエさん好き

 

・SELECTION PROJECT

最近よく見るアイドルアニメ 初手主人公オーディション落ちは展開気になる 2話以降見てないからどうなのかまだ分からないけど

あとIDOLY PRIDEといい伝説のアイドルは事故で死にがちなの?

 

・白い砂のアクアトープ 2クール目

水族館アニメ 1期途中が抜けてたから放置してたんだけど、見始めたら面白すぎて今放送してる分まで追いついた 絵が綺麗 話の構成が綺麗 部長がヒール過ぎるけどこの後裏話あるんかな

 

・プラオレ!~PRIDE OF ORANGE~

アイスホッケーアニメ 試合の作画はすげー良いけど、 どうしても顔とガタイの違和感が凄い あとビクトリーダンスってなんだよ

 

プラチナエンド

飛び降りようとしたら神候補に選ばれちゃって面倒事に巻き込まれた人の話 CV:小倉唯のふわふわ声で倫理観の欠けらも無い発言する天使、マジで怖い  

 

・王様ランキング

一時期マジでずっとコイツの広告だらけでウンザリしてたけど、本編は結構面白そうやんね やっぱマンガの広告の打ち出し方は明らかに悪いよ

 

・海賊王女

これギャグアニメ?? 全体的に作画綺麗だし枚数多い気がする、だいぶ滑らか 思ったより主人公がアホ、すげーアホ わんこかわ

 

・世界最高の暗殺者、異世界貴族に転生する

シンプルに面白い、適度にチート・適度に苦戦 転生前のイケオジの人生もスピンオフでアニメ化しろ

 

無職転生二期

おもれ~~~~ 前世の男が杉田なの、最低で最高

 

─────この辺から切ったゾーン─────

・テスラノート

この作画、何?モーキャプなの?それはいいとしてもたまに出る2Dの絵柄が普通に酷い 内容が頭に入らないレベル 声優で金使い果たした?

 

・さんかく窓の外側は夜

内容は面白そうだったけどBLだったので俺には合わなかった

 

・MUTEKING THE DANCING HERO

キャラデザが好きな人だけど本編に魅力感じないので切った 母親は曲懐かしがってた

 

・シキザクラ

中京テレビが制作してて、地元名古屋を色々テーマにしてるらしいけど声優が新人すぎるのも作画が何とも微妙なのもアレ 展開もそこまで気になるものでもないので切った

 

・ビルディバイド

TCGアニメだった やらないのでまぁ見ない ところで主人公のフードダサすぎない?厨二病でも着ないよそんなの

 

マブラヴ オルタネイティヴ

侵略する地球外生命体とバトる話 一話の流れで進むかと思ったら二話からちょっと話変わった 三話まで見ても展開がパッとしなく、一話みたいな戦闘がおこりそうにないので切った